インターネットも光に切り替えられてはいかがでしょうか

27, 1月 2015 by admin in 光回線について     No Comments

ひかり電話って設定はいるの?

ひかり電話を導入する時、何か難しい設定とか必要なのか、と気になっている方はいませんか?パソコンみたいに何だか操作が難しくなって、使いこなせないと思われている方はいませんか?でもご安心下さい、ひかり電話を使う時は、特にスイッチが付いているわけでもなく、電源コードを繋いでモジュラーケーブルを繋げば直ぐに使うことが出来ます。ひかり電話だから難しい、自分の家には導入できない、ひかり電話を導入しても使いこなせないと思っている方は、安心してひかり電話の導入を検討されてはいかがでしょうか。

光回線が来ていない場合

ひかり電話を使いたいんだけれど、自分の家がまだADSLを使用しているという場合でも心配はありません。最近は新規のADSL回線を敷設するのは最小限に留められていて、多くの新規回線をひかり電話でも使用できる光回線で引いています。光インターネット網は伝送速度が早いので、これからの情報化社会には無くてはならないもの。既にADSLでインターネットを利用しているご家庭でも、ひかり電話導入を機に、インターネットも光に切り替えられてはいかがでしょうか。

ひかり電話にしてみようかな、と考えている方へ

ひかり電話は、これまでの電話と同じように手軽に遠方の人たちと連絡をとることが出来る貴重な情報ツールです。ひかり電話を導入する際は色々な業者がありますので、基本料金やその他のオプションプランなどを比較した上で導入されることを強くオススメします。